今日もごきげん

masaeのうさぎと本と勉強blog(ただ今改装中)

日記

【ゆる日記】▷おすすめのアールグレイ【カレルチャペック】

投稿日:2021年3月2日 更新日:

2度寝したら変な夢をみた。すやすや2度寝した自分よ…。それしても普段、全く思い出さない人が夢にでてくるのって不思議だよね。ひたすら追いかけられる一ミリも楽しくない夢だったので、気分転換に紅茶でも飲もうかと、むくっと起きてキッチンに向かい、お湯をわかし、紅茶を淹れ始める。

このところ毎日紅茶を飲んでいる。コーヒーだと刺激が強すぎて胃が荒れることがあるので、今は紅茶がちょうどいい。紅茶の種類はもっぱらアールグレイ。そういえば前にいただいたアールグレイ、美味しかったなあ。また飲みたいなあ。

今調べてみたらAmazonで売っていた。多分これであってる。香りがほかのものより濃厚で、アールグレイ好きなかたにおすすめ。

カレルチャペックアールグレイTB20P

わたしはベルガモット(柑橘系の果実)の香りが大好きで、香りが強ければ強いほど好きだからこれは最高。それと味はもちろん、手軽なティーパックってところもいいんだよねえ。

これをもらった当時、めんどくさがり屋のわたしの性格を考えて、リーフの方じゃなくちゃんとティーパックを選んでくれているのが嬉しかったなあ。

それとアールグレイつながりで、先週の日曜日にスタバでアールグレイフラペチーノ(冷たいシェイクみたいなもの)を飲んだのだけれど、けっこう甘かったので、シロップなしでまた頼みたい。そもそも紅茶に砂糖を入れない派なのになぜ気づかなかった、わたし。

さて、紅茶飲みながらこれを書いてリフレッシュできたよ。今日も一日頑張ろう。

-日記