masae blog

日々学んだことをアウトプットしています

日記 食べもの

【写真日記】ザ・クレープ 生チョコ仕立ての感想。もちもち生地がおいしい。【コンビニアイス】

投稿日:2020年12月23日 更新日:

期間限定ということばによわい。

昨日セブンでふらふらしていたら、目に入った『ザ・クレープ 生チョコ仕立て』。

初めてみるパッケージ。これきっと期間限定だ(期間限定と知った瞬間、目の色が変わる)
ベルギー産チョコ?生チョコソース?
うんうん、これは、買うしかないよね。そんなことを思いつつ、3秒で即決してレジに向かった。
後から調べたら、期間限定なうえに、コンビニでしか売られていないらしい。
買っておいてよかった。

本当は買ったすぐにでも味見したかったのだが、食事の後でお腹がはちきれそうだったので、いったん冷凍庫に保管して、翌日のごほうびとして取っておくことにした。

そんなわけで今日。

早速いただきまーす。

お、チョコレートのアイスは、濃厚というよりさっぱり。
ちりばめられたココアクッキークランチはやわらかくて、生チョコはちょびちょびっと入っている(あまりわからなかった)。
わたしが一番気に入ったのは、クレープ生地。
うすいのにもちもちでおいしい。
ふにゃふにゃにならないのが不思議だなあ。お店で買うクレープ生地とほぼ変わらないと思う。

ちょうど家にバナナがあったので、途中からアイスと合わせたらさらにおいしかったよ。それと、最後までアイスがつまっていたのもうれしかった。

ベルギーチョコ使用と書かれていたから、勝手に濃厚なチョコクレープアイスを想像していたけれど、軽いかんじだった。
ぱくぱく食べれちゃうよ。さっぱりが好きなかたにおすすめ。

今年の私のナンバーワンアイスは、やっぱりパルムの旨み抹茶かなあ。忘れられないぐらいおいしかった。来年もだしてほしいな。記事

ブログにきてくれてありがとうございます。

昨日の日記

頑張っているひと、悩んでいるひとに、手書きで応援メッセージを送ります。

このブログについて(自己紹介)

-日記, 食べもの