今日もごきげん

masaeのうさぎと本と勉強blog(ただ今改装中)

〇小説・物語

「あゆ、時代を作ろう」【M 愛すべき人がいて/物語/本の内容・要約】

投稿日:2020年12月3日 更新日:

M 愛すべき人がいて
小松成美  (著) 


本の概要

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみのスター誕生物語。著者はノンフィクション作家の小松成美さん。本作はあくまでも、事実に基づくフィクションとして書かれている。

キーワード

歌手 恋愛 サクセスストーリー 歌詞

引用(ネタバレあり)

印象に残った部分を3つ紹介します。

1.
告白

“だから、今日限り、あなたを諦めます。ここから、あなたがこの世界に生み出したアーティスト浜崎あゆみは、プロデューサーmax matsuuraと歩んでいきます。なので、どうか、私を導くことをやめないでください。浜崎あゆみを見捨てないでください。全力で歌うことを誓います。”(No.965)

2.
1999年、初アルバム発売

“会社へ行くと、社員の人たちが拍手で私を出迎えてくれた。チャート一位って、こんなにもみんなを幸せにするんだね、とマサに言うと、マサは神妙な顔で、そして私にしか聞こえない声で、こう言った。「あゆ、時代を作ろう」
「うん……」”(No.1300)

3.
デビューから2年

“「二人で作り上げた”浜崎あゆみ”は、マサにも、あゆにも、手に負えないモンスターになってしまったね。でも、このモンスターから、あゆは逃れられないでしょう。決して逃げてはいけないのでしょ、ねえ、マサ……」”
(No.1609)

ひとこと

小学生の頃を思い出すなあ。

関連本・この本がすきな方にオススメの本

関連記事

本の紹介記事はこちらです

目的別↓

おもしろい わくわく スカッとする ミステリー 人間関係の悩み 仕事術 動物 恋愛 成功法則 料理 旅行 時間管理 最高の体調 生き方 自己啓発 衝撃


毎月、読書記録を公開しています

12月の読書記録

頑張っているひと、悩んでいるひとに、手書きで応援メッセージを送ります。

このブログについて(自己紹介)

-〇小説・物語,
-